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はじめに

INTRODUCTION

デジタル時代になり、ビジネスはますますインターネットを利用してターゲットオーディエンスにアプローチし、成長を遂げています。個人商店から沖縄のトップ企業まで、誰もが強固なデジタルマーケティング戦略から利益を得ることができます。宮古島、沖縄に拠点を置く地元密着型のWEB制作・マーケティング・広告代理店であるONEstaでは、オンラインでの結果を追求し、あらゆる規模のビジネスが成功するのを支援しています。

ONEstaワンスタはオンラインパフォーマンスに強いデジタルマーケティング会社です。

競争の激しいビジネス環境では、デジタルマーケティングはもはやオプションではなく、必須となっています。さらに言えば、宮古島という観光地の中で「選ばれる」ということはすなわち売上に直結します。SEOによる顧客獲得強化、ブランディングの強化、成功するマーケティング戦略など、デジタルマーケティングはその領域を拡大し、年々複雑化しています。

ONEstaでは、お客様のオンラインビジネスを成功させることを目指しています。あなたの会社のマーケティング部門として機能し、ご予算と目標に応じたサービスを提供します。デジタルマーケティングの複雑さを理解し、専門知識を活用して集客を最大化することで結果を出します。

ビジネス成功におけるデジタルマーケティングの重要性

デジタルマーケティングはビジネスの成功において重要な役割を果たしています。オンラインプレゼンス(Online presence:オンライン上における企業やブランドの存在感)を持つだけでなく、そのプレゼンスを強化してターゲットオーディエンスに到達し、顧客に変えることが重要です。適切なデジタルマーケティング戦略を用いることで、ブランドの可視性を高め、ウェブサイトへのトラフィックを増加させ、最終的には売上と収益を増加させることができます。

デジタルマーケティングの拡大と複雑化

デジタルマーケティングは、これから先も進化し続けるダイナミックな分野です。顧客獲得のためのSEO、ブランディング、インバウンドマーケティング、ターゲットオーディエンスに最適化された多様な広告手法を含む幅広い戦略を必要とします。この複雑な仕組みをあなたがすぐに理解することは難かしいかもしれませんが、ご安心ください。ONEstaがあなたの会社のマーケティング部署として、信頼できるパートナーとして存在します。

私たち、ONEstaはあなたの成功のパートナー!

ONEstaでは、単にデジタルマーケティングサービスを提供するだけでなく、問題解決の施策を提供します。すべてのビジネスが独特で、そのニーズもユニークです。だからこそ、私たちはターゲットを分析し、ときには自分で体験して「あなたの会社が持っている知られていない強み」を発掘します。オンラインにかぎらず、ビジネスを改善するために何をすべきかわからない、現在の戦略が機能しているかどうかわからないというリアルな現場も私たちが支援します。

ビジネスを改善するために何をすべきかわからない、現在の施策が合っているのかわからない、というのはよくある悩みです。現在の戦略を評価し、改善の余地を探し、効果的なデジタルマーケティング戦略を実装して、オンラインビジネスの成功を推進します。

例えばこんなお悩みはありませんか?本音でお答えいたします!

CASE 01

サイトをより多くの人に見てもらいたい!

ホームページを作ったなら、あなたはきっとこう思うはず。「もっと多くの人にサイトを見てもらいたい!」でも、そのためにはSEOが必要だと知っていても、どうすればいいのかわからない。また、SEOに投資しても成果が出ないと感じているかもしれません。そんなあなたのために、ONEstaが力をお貸します。

長期目線で考えるならSEOは資産になります。

まず、SEOについて考えるとき、その施策が本当に良いのかどうか、自社の業界のSEO難易度はどれくらいなのか、SEOに費用をかけてどれくらい他社と戦えるのか、これらをしっかりと考えることが大切です。そして、特に怖いケースとして、被リンクSEO対策を受注しようと必死な会社が本当に成果を出せるのか、投資する予算に対して成果は見合ったものになるのか、これらも重要です。(弊社では被リンクSEOサービスを提供しません。)

また、GoogleがNGと判定している旧来型の人工被リンクをSEO対策として契約しているけれど、実は検索エンジンからの罰則(ペナルティ)を受けている。もしかすると、そのような状況かもしれません。また、記事コンテンツを増やすと流入が増えると知り、記事を量産しているが成果が出ない。そんなあなたにも、ONEstaは力をお貸します。

これらの問題に対して、ONEstaでは以下のようなアプローチを取っています。

SEO戦略の見直し

SEOは一筋縄ではいかない領域です。業界のSEO難易度を理解し、ターゲットを理解し、適切なキーワードを選定し、その上で効果的なSEO戦略を立てます。

ペナルティ対策

GoogleがNGと判定している旧来型の人工被リンクなど、ペナルティを受ける可能性のある施策は避けます。また、既にペナルティを受けている場合は、その解消に向けた対策を講じます。

コンテンツ戦略の見直し

ターゲットとなるユーザーにとって有益なコンテンツを提供することが重要です。ユーザーの検索需要に応えるコンテンツを作成し、サイト全体で顧客育成(ナーチャリング)を行い、一度訪れたユーザーが再度訪れるようなサイト構造を目指します。

CASE 02

WEB広告の改善は行っているが、成果改善には広告+バナー+LP+サイト+フォームの連動改善が必要?

あなたがもし経営者で、「WEB広告に長年費用をかけてきたたのにその成果について納得いかない!」という疑問を持つことは、数値を追い求める立場として当前の事かもしれません。この予算でいいのか?このキーワード群でいいのか?このターゲットでいいのか?そんな疑問を抱くことは誰でもあります。そして、WEB広告流入とSEOでの検索エンジン経由の流入、どちらがあなたのビジネスにとって効率が良いのか、それは一筋縄ではいかない問題です。業界や商材によりその難易度も異なります。

さらに、広告クリエイティブが本当に良いのかどうかも重要です。広告予算ばかり消化しているが成果が上がらない、その原因は広告からの流入後のLPやサイト、フォームなどの導線に問題がある場合も少なくありません。

「これはあきらかにダメだ…」というポイント以外はピンポイントの改善で大きく変わる場合もあります。

WEB広告は広告自体、バナー、LP、サイト、フォームすべての改善が必要な総力戦です。単純に広告自体を一点で見つめているだけでは顧客の遷移フロー上の欠陥は見抜けません。総力戦に備えがある広告サービス提供企業を選ぶ必要があります。

これらの問題に対して、ONEstaでは以下のようなアプローチをします。

広告戦略の見直し

広告予算、キーワード群、ターゲットなど、広告戦略全体を見直します。また、WEB広告流入とSEOによる流入のバランスを考慮し、貴社ビジネスに最も効率的な戦略を立てます。

広告クリエイティブの改善

広告クリエイティブが適切であるかを確認し、必要に応じて改善します。クリエイティブが魅力的でなければ、広告からの流入は増えません。

顧客の遷移フローの最適化

広告からの流入後のLPやサイト、フォームなどの導線に問題がある場合、それらを改善します。顧客がスムーズに遷移できるフローを作り、成果を上げるための環境を整えます。

これらの改善を行い総力戦の準備を行います。広告自体だけでなく、バナー、LP、サイト、フォームなど、全ての要素を見つめ直し、改善します。全体の連動性を考慮に入れ、全てが一体となって機能するような戦略を組み立てます。ONEstaはクライアントのWEB広告の成果を改善し、成功に導いてきました。

CASE 03

「サイトリニューアルでデザインを新しくすれば絶対成果が出るはず!」と思っていませんか?

集客強化を目的にサイトをリニューアルしようと考えているかもしれませんが、注視しなければならないのは「何がどれくらい改善するのか、そして、目的に対する手段としてサイトリニューアルが最善なのか」です。これらは重要な問題です。

ホームページのリニューアル、例えて言うならそれは新しい服を着るようなもの。しかし、新しい服を着るだけでは、あなたの魅力を最大限に引き出すことはできません。それには、あなた自身を理解し、あなたの魅力を最大限に引き出す服を選ぶことが必要です。それと同じように、ウェブサイトのリニューアルも、ただデザインを変えるだけではないのです。ONEstaはあなたのビジネスの目的を理解し、それに合わせたマーケティング戦略を立てます。そして、その戦略に基づいて、サイト全体を見直し、改善します。

また、コスパを優先してサイトをリニューアルしたが、マーケティングやSEO施策を怠った結果、リニューアル前と比較してサイトへの流入が激減したというケースもあります。パフォーマンスが伴わない例ですね。

あなたのビジネスは「何もしなくても勝手に売れていくモノ」ですか?

もしかしたら、あなたがお見積りを取ったWEB制作会社も「SEO対策できます!マーケティングもできます!」と提案するかもしれませんが、その技術力の判断は難しいものです。その会社にはマーケターが存在しますか?SEO専門のコンサルタントは在籍していますか?その会社はリニューアルによる改善イメージがどこまでついていますか?リニューアルだけでは不足する場合の手段を提示してくれますか?リニューアル後のサイト育成の重要性を理解していますか?などなど、頭を動かすことはできるけど、体を動かす事ができないケースが多いのです。むしろそれが当たり前で、例えばフリーランスの一人で活動しているウェブデザイナーさんにそれを求める方が酷です。

また、商材の訴求方法やターゲットの設定が間違っていたり、「実は〇〇系の商品を求めている人は△△を重要視している」など、ターゲットの理解が難解であるために顧客を逃している可能性もあります。

WEBサイト制作に必要なのは、豊かな表現力を持ったデザイン性の高さや、社長の好みに合ったデザインではありません。勝利をつかむために必要なのは、冷徹なマーケティング戦略と、それを裏打ちする打ち手のサイトへの実装です。

さて、これらの問題に対して、ONEstaでは以下のようなアプローチを取っています。

SEOとマーケティングの統合

サイトリニューアルの前に、ビジネスの目的とマーケティング戦略を明確にします。リニューアルが本当に必要なのか、またどのような改善が必要なのかを判断が重要です。

その後、SEOとマーケティングの観点から全体を見直します。サイトへの流入を増やすだけでなく、成果につなげる施策を提案します。

訴求方法とターゲットの見直し

その商品・サービスの持っているスペック、ポテンシャル、ターゲットの設定が適切であるかを確認、また分析し、訴求方法を策定します。これにより、顧客を逃すことなく、効果的に訴求することができます。

デザインの最適化

デザインは直感的であることが重要ですが、それだけではなく、マーケティング戦略に裏打ちされたものである必要があります。そのため、デザインの刷新だけでなく、それがビジネス成果につながるような実装を行います。

ホームページは「デザインが良ければ良い」というだけではありません。もちろんデザインが良いからこそ生きるプロダクトやサービスもあります。ですが、前提を無視してのデザインはやはりどこかに欠陥があるものです。デザインの刷新だけでなく、マーケティング戦略とそれを裏打ちする実装を行うことで、サイトリニューアルがビジネス成果の改善につながるサイト作成を心がけています。

結論:やっぱりちょっと変なホームページ作成会社かも。でも本気マジです!

進化し続けるネットビジネスの中で、競争の先を行くためには強固で効果的なデジタルマーケティング戦略が必要です。ONEstaでは、オンラインでの結果を追求し、成功させることに特化しています。私たちのカスタマイズされたサービス、専門的なアドバイス、体験から得た知見、そして成功へのコミットメントにより、デジタルマーケティングの目標を達成するための信頼できるパートナーとしてご相談ください。

個人商店であろうと沖縄のトップ企業であろうと、私たちはあなたがデジタルマーケティングの複雑な世界で迷子にならないようにナビゲートし、オンラインビジネスを新たな高みに導くための支援を提供します。